白山市で不動産売却のご相談ならアクティス!白山市、能美市、金沢市の土地売却・不動産買取り・査定

不動産売却の疑問を解決!よくあるご質問

不動産会社の役割や売却に備えるべきことを、お伝えします。

売却前のリフォームは必要?リフォームしてから売却したほうがいいですか?

不動産を売却する際、リフォームの必要性はケースバイケースです。現地調査を行い、最適な提案をいたします。費用対効果を考えながら進めましょう。

売却 vs. 賃貸:どちらが良い?

売却するか賃貸するか迷っていますが、どうすればいいですか?

不動産を売却するか賃貸に出すかの判断は、個人の状況によります。アクティスのアドバイザーが、長期的な計画や収益性を考慮して、最適な選択をサポートします。まずはお問い合わせください。

住みながらの売却活動は可能?

住みながら売却活動をすることはできますか?
はい、住みながらの売却活動は可能です。不動産を売却する際、売主が物件に住んでいる場合でも、以下のような方法で売却を進めることができます。
内覧対応:住みながらの売却活動では、潜在的な買主が物件を見学することがあります。売主は内覧対応を行う必要があります。内覧日程を事前に調整し、物件を綺麗に保つことが大切です。

査定と価格設定:不動産会社が物件の査定を行い、売出価格を決定します。住みながらの売却の場合、売主との連絡や査定のスケジュールを調整しやすい不動産会社を選びましょう。

査定前の準備:内覧や査定に備えて、物件を整理し、必要な修繕やクリーニングを行います。物件の魅力を引き立てるために、インテリアや外観の美化も検討しましょう。

査定後の調整:査定結果に基づいて価格を調整し、買主との交渉を進めます。住みながらの売却では、売主と買主の合意が達成されるまで、査定と価格設定に時間がかかることもあります。

住居の掃除とメンテナンス:物件が売却されるまでの間、住み続ける場合、住居の掃除と定期的なメンテナンスを怠らないようにしましょう。

売出価格の決め方

売出価格はどうやって決めるのですか?
売出価格の決定は市場調査や査定に基づいて行います。アクティスの担当が競合物件や地域の相場を分析し、最適な価格を提案します。

電話での査定は可能?

不動産の査定は、電話でも可能ですか?
はい、電話でも査定は可能です。アクティスにお問い合わせいただければ、詳細をお伝えし、査定のスケジュールを調整します。

査定プロセスはどうなっていますか?

査定はどうやって行うのですか? 査定は不動産の現地調査や評価の作成を含みます。アクティスの査定プロセスは透明で詳細なものであり、売主の利益を最大化するために行います。


不動産会社の役割と質問にお答えしました。
不動産に関する疑問や質問があれば、お気軽にアクティスにお問い合わせください。

ALL
CATEGORY